2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • もみの樹
  • オートバックス
  • グルメ・クッキング
  • ココログ
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 経済・政治・国際
  • 買い物
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/01

FMV LOOX M/G30 で Windows10

FMV LOOX M/G30を持っています。
古い機種ですが、Windows10にアップデート出来そうなので、今回初めて、やってみました。
既に、SSD化は済んでいますが、OSはWindows7Starterのままです。
しばらく使っていなかったので、WindowsUpdateにものすごい時間がかかってしまい、どーせ時間が掛かるならWindows10にアップしちゃえ、って感じで、アップデートしちゃいました。
CPUが貧弱なATOMですので、作業に丸一日以上掛かりましたが、一応、インストールに成功しました。
デバイスドライバできちんとドライバが当たらなかったのは、Wimaxのところだけでした。
この部分は、富士通のFMV LOOX M/G30 のページから、最新版のドライバをダウンロードして、個別にインストールする事で、対応出来ました。

私は、日本語入力の設定で、親指シフト入力の設定までやる必要があるので、Japanist2003のインストールと設定、動作確認まで終わりました。
FMV LOOX M/G30 は、親指シフト入力に適した日本語キーボードが実装されています。
日本語をキーボードで入力する場合、特に親指シフト入力の場合には、まだまだ、利用価値がある機種です。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »